ギャラリー同仁斎 Gallery Dojinsai 京都の風景と各地を旅したときの写真を掲載(古い写真が多数あります)。事情によりコメント受付などを控えさせて頂きます。リンクは自由にどうぞ。

下北紀行 ー 19歳の夏 003 Northern Japan 







霊場恐山 osorezan


f0374885_10004897.jpg











f0374885_10010866.jpg











f0374885_10012728.jpg












f0374885_18544198.jpg














f0374885_10014410.jpg











f0374885_10021545.jpg











f0374885_10053476.jpg











f0374885_10060354.jpg











f0374885_10062401.jpg




田名部(たなぶ)駅前からバスに乗り、霊場恐山に着いたのは昼頃だったろうか。
宿坊に宿泊の申し込みを済ませてから霊場と宇曽利湖の周囲を散策したことを覚えている。
その日は風の強い日で、火口湖である宇曽利湖は波だっており、荒涼とした雰囲気をより一層
際立たせていた。
極楽浜を歩いていると、一人の老婆が僕に近づいてきて知らぬ名で呼んでいる。老婆の娘さんらしき
婦人が後ろから「違うよ、違うよ」と言っているのが聞こえてきた。どうやら、僕のことを亡くした息子
と思ったようだ。僕と同じ年頃の息子さんだったのだろうか。

翌朝は風も無く湖面は静寂そのものだった。







[PR]
by kame-fukusima | 2017-08-12 05:02 | 下北紀行